脱毛サロンに行く前に学んでおきたい事

脱毛サロンに行く前に学んでおきたい事を2つお伝えします。
まず一つ目は、「時間とお金がかかる」という事です。
今では至る所に脱毛サロンが増えて価格競争が進み、脱毛料金が一昔前より安くなったように思います。
「なんど通っても両脇100円」とか広告などで価格の安さを売りにしているサロンもあります。
しかし実際は広告とは異なる高い料金だったと騙されたというケースも少なくありません。
また、脱毛サロンでは、ほとんどが3か月4か月に1回のサイクルで施術を行っているので、長期間サロンに通い続けることが必須になります。仕事が忙しいとか、途中で嫌になり通えなくなったりすると返金してもらえないサロンもあるので、根気よく最後まで通うことができるという事が大切かもしれません。
他の支店でも場合によっては施術ができるお店もありますので、事前に調べるといいでしょう。
二つ目は、「施術の前日は必ず自己処理をする」という事です。これは馴染みがないかもしれません。なぜなら昔は脱毛サロンに行くときは、毛を生やした状態で施術をすることが普通だったからです。
しかし、今は「光脱毛」が主流となり、事前にカミソリかシェーバーでの自己処理が必要となりました。
なぜかというと、光脱毛器は肌の黒い点になっている毛根にレーザーが反応するようになっているのです。毛が生えていると、レーザーがうまく反応しなくなります。
サロンによっては剃り残しがある場合、親切なサロンではスタッフの方がシェービングしてくれますが、有料になってしまう場合もありますので、事前の自己処理は忘れずに行いましょう。
以上脱毛サロンに事前に行く前に学んでおきたい事でした。
脱毛サロンに行く前に学んでおきたい事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です